

Chu×Chuアイドる

久しぶりに感想感想ぅ!
一気にいくつか書く。
新作でるから今更ながらやってみました。
2も現在進行形でやっております。
評判は可もなく不可もなくって感じでしたけど、私は結構好きです。
キャラはみんなかわいいですし、特にうたちゃんのかわいさはやばい。
チュチュと知由もかわいいしね。
ヒヨリさんは…嫌いじゃないよ?
やってる感じでいうとあんまりシリアスな感じはしないかな。
仕事で大失敗で暗くなるってことはなかった。
ただやっぱり最後のほうは山場作って大体きれいに終わらせてたきがする。
シナリオはチュチュのシナリオが一番いいと思うので、最後にやったほうがいいかな。
2のほうが評判いいので期待してます。
それとエロのほうはシーン数結構多いですね。
というかのっけから結構やっちゃってますし、2のほうは貞操観念が強いのかルート入ってからですね。
まぁそれが普通なんですけど。
あとやっぱりクライマックスで歌流れるのはいいよね。
ゆいにゃああああああああああああん。
とりあえず予約してくる。


ウィザーズクライマー

ウィザーズクライマー英雄の塔以外は終わったので感想を。
安売りしてたから買ったのですが結構楽しめました。むしろかなりの時間はまってました。
周回前提の作業ゲーだけどあんまり苦にならなかったです。
あとあんまり不甲斐なキャラがいないのも嬉しい点です。
あとヴィオラかわいい。
やっぱりエレナさんいいよね。
戦闘に関しては色々魔法あるけど魔力吸収の奴とか氷の壁便利ですね。
というか魔力吸収にいたっては使わないと塔登っていけないですし。
ヴィオラ倒すのはかなり大変でした調子に乗って早送りして死ぬことなんて多々ありました。
やっていませんがデータ交換して知り合いと対戦とかするのも面白そうです。
以上感想でした。
ヴィオラかわいいよヴィオラ。

巣作りドラゴンが高すぎてつらい。


Hyper→Highspeed→Genius

さて、それでは手のひらを返す準備を始めようか。
流石ういんどみる、いいゲームを作ってくれる。
でにけりのこともあってか、地雷なんじゃないかという憶測が飛び交っていました。
しかし、僕の予想道理面白かったです!
本当だよ?
どうせ地雷だろとか言ってなかったよ?
まぁ正直な話期待していなかったこともあってか、面白かったです。
買ってからしっかり批判してやろうと思っていたら、面白かったって嬉しい誤算ですよね。
そんなこともあってか能力とか事前にしらなかったので、みんなどんな能力持ってるのかキャラが登場するたびにちょっとワクワクしました。
ただ主なルートが三つで、そこからさらにサブキャラに分岐していくんだけどサブの方は短めだったね。
つっても十分な長さな気もするけど。
あとメインのヒロインの方はバッドエンドとハッピーエンドっぽいのがあるけど、バッドエンドがあるゲームはやっぱりいいよね。
といってもあんまりバッドエンドっぽくないけど。
ルートとしては水無月学園、聖ジュライ学園、皐月学園の順で面白かったです。
攻略した順番もこの通りだから、後半飽きてきたって言うのもあると思うけど、皐月学園はバトルなかったしな。
あと全ヒロイン終わると葉月学園ルートに行けるようになります。
まぁ光理ルートですね。
とりあえず途中でギブアップしないで最後までやって欲しいですね。
一番おもしろいのが光理ルートだと思いますし、水無月学園も好きだけど。
全てのゲームに言えることだけど途中でギブアップして批判してるのは少しいただけないことです。
確かに批判したい気持ちもわかりますが、その場合は自分に合わなかったってだけにしてほしいです。
けなすならすべてやってからけなしてほしいです。
素晴らしき日々とかその筆頭だよな。
あれなら途中で切れてやめても理解できるもの。
まぁ話が脱線しましたがオールクリアに価値があるゲームなので、頑張って全部やってみてください。
以上感想でした。

カミカゼ☆エクスプローラー!

おっぱいエクスプローラー無事終わりました。
そんなわけで感想を。
おっぱい!おっぱい!
お手本のようなキャラゲー萌えゲーだと思います。
あとはやっぱりエロいです。
萌え系の絵柄なら相当エロいほうだと思います。
みんなおっぱい大きいしね!
ただし沙織先輩は除く。
シーン自体も長いし4つから7つくらいはそれぞれあるから、エロに感じては満足です。
シナリオも全体的によくできていると思います。
しかし個別シナリオがどうしても似通ってしまうのが難点です。
まぁこれを解決しないとすっきりしないので仕方ないのですが。
といっても飽きるほどではなく使い回しとかもしてないのでちゃんと別ものといえば別ものです。
まぁエロとかシナリオとかうまい具合にあるので、こういうのがエロゲーだと思います。
やっぱりちゃんとエロがあってこそエロゲーだよね。
エロシーンが数クリックで終わるようなゲームもやるけど。
後はキャラの攻略順考えないと、主人公がモテすぎてるのでちょっとつらいかも。
どのルートで行っても何名かのヒロインが涙をのみます。
みんな理解があるので重くはならないけどね。
結局はにやにやしながら主人公たちを見守るし。
そういうのが気になる人は攻略順考えた方がいいかもしれません。
自分の好きなヒロインは最後に取っておきましょう。
もしくは並行しながらやってみたらどうだろう。
まぁ結局は自分の好きなように攻略した方がいいだろうけど。



処女回路

感想を書かかせていただきます。
短いだろうと踏んで一番最初にやりました。
案の定短かったよ。
体験版やってたから、より短く感じたんだろうけど。
低価格だから仕方ないよね。
ストーリーは最後ちょっとシリアス入るけど、おおむね軽い感じです。
Hシーンは短いけど仕方ないかなーという気もする。
個別は短いから、どれがいいかといわれても困ります。
強いて言うならアリシアが一番いいかな?
理由はアリシアが好きだからだけど。
まぁこの価格なら買っても損はないと思います。
個人的には満足です。
だらだらと長い作品より短いのですっきりしてる方がいいよね。
結論としてはキャラゲーな気がします。
自分は体験版で可愛かったから買ったので。

プロフィール

aods36

Author:aods36
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
きれいな外道
リンク
D-EVE in you
『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン
Chu×Chu! on the move
「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中!
恋騎士 Purely☆Kiss
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
ラブラブル
神採りアルケミマイスター
「神採りアルケミーマイスター」応援中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユユカナ
『ユユカナ』応援中!
