スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢見る黄金地球儀

この本は、チームバチスタシリーズで有名な海堂尊さんの著書である。
著者の特徴としては、バチスタシリーズはもちろんのことながら、ほぼすべての作品が同じ世界で起こっているというものである。

この夢見る黄金地球儀もシリーズ恒例の桜宮市が舞台となっている。
物語を読んだ感想としては、著者のいつもの感じが出ていて良かったと思う。
内容は友人に誘われて桜宮市の黄金地球儀を盗むというものだが、この友人がいいキャラをしている。
というか黄金地球儀の中のキャラなら、大半は好きである。ミステリーにしては明るい雰囲気の作品だ。

簡単な内容とは言わないが、海堂さんの著書はミステリー初心者にも読みやすい作品なのでぜひ読んでほしい。
バチスタシリーズから読むことをお勧めするが、別の作品でも一つ読んで嵌ったなら、醸し出す雰囲気は同じだと思うので、他の作品もお勧めできる。
私自身もバチスタシリーズではまって、それ以来彼の作品の虜となっている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aods36

Author:aods36
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
きれいな外道
リンク
D-EVE in you
『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン
Chu×Chu! on the move
「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中!
恋騎士 Purely☆Kiss
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
ラブラブル
神採りアルケミマイスター
「神採りアルケミーマイスター」応援中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユユカナ
『ユユカナ』応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。