

処女回路

感想を書かかせていただきます。
短いだろうと踏んで一番最初にやりました。
案の定短かったよ。
体験版やってたから、より短く感じたんだろうけど。
低価格だから仕方ないよね。
ストーリーは最後ちょっとシリアス入るけど、おおむね軽い感じです。
Hシーンは短いけど仕方ないかなーという気もする。
個別は短いから、どれがいいかといわれても困ります。
強いて言うならアリシアが一番いいかな?
理由はアリシアが好きだからだけど。
まぁこの価格なら買っても損はないと思います。
個人的には満足です。
だらだらと長い作品より短いのですっきりしてる方がいいよね。
結論としてはキャラゲーな気がします。
自分は体験版で可愛かったから買ったので。


アネイロ

お姉ちゃんかわいい。
堂々といちゃつきやがって…。
なんか部活動がきな臭いけどいちゃいちゃしてていいと思います。
お姉ちゃんの親友の方も張り合って抱きついてきたりするし。
好感度が高いのっていいよね。
生徒会長とかも一応攻略できるのかな。
あんまり興味ないけど。
ミドルプライスなので買いたいけど。
そうすると6月のお金が吹き飛んじゃうの。
舞風のメルト、アネイロ、なでしこドリップどれをあきらめるか…。
仕方ない何かゲーム売って金にするか。
中古で買えばいいっていう気持ちもわかるし、以前までそうだったけど。
なぜか最近は予約して買うのが当たり前になってきた。
不思議です。
あとHシーンはなかったけど、追加で体験番くるらしいのでそっち目当ての人はそっちで。

なでしこドリップ

体験版やってみたよ。
幼なじみと妹がかわいいよ。
この二人は最初から高感度がマックスです。
年下たちはちょっとロリっぽい気がする。
かわいいけど。
椿も攻略できるよね?
とりあえず一人のヒロイン除いて全員でてきます。
すごい雰囲気ゲー。
良い雰囲気。
ただこのままこれがずっと続くとなるとどうだろう。
だれそうなきもするけど、あまりにもいい雰囲気なのでそれを望みたいくらいです。
絵もかわいいし、雰囲気もいいので6月特に欲しいものがないので買うかも。
体験版の雰囲気が楽しめれば、予約をすればいいと思います。
体験番終了後にHシーンはあります。
幼なじみの柚希のみです。

パパのいうことを聞きなさい! 7

新宿で速攻買ってやったぜ!
なので感想をば書かせていただく。
正しい文法で使えてるかわからない。
内容としてはお話進めるわけではなく、過去をそれぞれのキャラ視点で見てみるって言う感じです。
振り返るのは最初のマンションだから1巻のところかな?
この小説に出るキャラたちは大抵いい子なので見ていて気分がいいです。
これが現実だったら…。
まぁ多少みんな苦労してるけど幸せそうな感じで書かれているので大丈夫です。
いつも通り安心して読んでください。

つきツキ!3

新キャラメイドかわいいよメイド。
出番後半からだけどね。
お話はまったく進みません。
ただひたすらいちゃいちゃするだけです。
なのにメインヒロインの影が薄いっていう。
今回は前回と違ってエルニ結構出番あります。
というかメインなんじゃないかな。
前半マキナとエルニといちゃついています。
後半五行さんの家にお泊まり→メイド登場。
最後1,2ページシリアスな展開…。
何これ素敵。
正直最後唐突すぎる展開にえっ?ってなりました。
あまり続きが気になりはしなかった。
次の巻でたら速攻買うけどね。


僕は友達が少ない⑥

肉かわいいよ肉。
今回の巻はあんまり進展なかったです。
次回の巻こそは、っていういつもの感じで終わりです。
話としては文化祭何やるかというのと、小鳩ちゃんの誕生日がメインです。
いつも通り1話完結って言う感じでやっています。
あとドラマCDの方の脚本を小説化として書きなおしたのが、番外編としてあります。

毎回ラノベらしいラノベだと思って読むけど、にやにやと笑ってしまう。
今回ちょっとやばめな挿絵とかもあるしね。
風呂場とか全裸とか結構毎回ある気もするけど。

僕も友達が少ない。


ひかりの剣

速水の方は知っているけど、ジーンワルツ読んでないから清川の方は知らなかった。
速水のキャラはジェネラルルージュとちょっと違う気がしなくもないような。
まぁ大学生の時だから少しは違うわな。
清川のキャラも好きだからジーンワルツ読むのが楽しみになりました。
というか海堂さんの作品は文庫されてるのならジーンワルツ以外は全部読んだことになるのか。
さっさとジーンワルツも読もう。
作品の内容は剣道もので二つのチームが優勝を目指すって言う感じだけど、なんというか修業したりとか凄い展開ですね。
戦闘も案外見ていて面白かったです。
というか大学生活の描写は少ししかなくて、ほとんどが剣道の稽古と試合ですね。
最後の結果も満足ですし、ただ主人公達凄い勢いで強くなりますね。
まぁ戦いがメインだから強さが変わっていかないと意味ないか。

ちなみに海堂さんの作品で一番おもしろいと思うのはジェネラルルージュですね。
まぁ速水と田口先生が好きなのが大きいと思うが。

処女回路

体験版を発見したのでやってみた。
メイドロボ二体+クラスメイトです。
ロボ二体がとってもかわいいなって。
1体はロボという感じがまるでしませんが、もう1体は多少ロボっぽさがあります。
やっぱり多少ロボっぽくて感情ついていくのがいいね。
値段も安いしキャラもかわいいので、短いの覚悟で買いたいと思います。
そういえばかぐやでもアンドロイドもの最近でたなーと思い出した。
あっちは体験版やってシリアスな展開になりそうで回避したけど。
こっちはどうなんだろうなー。


舞風のメルト -Where leads to feeling destination-

体験版は新キャラのストーリーのさわりだけでした。
本編の精霊回収のとこらへんから始まります。
土地神様と知り合いらしく、彼女を連れ戻しに来たって言う感じです。
桜川シュトラッセさんの声で結構いい感じです。
あとはシナリオ見終わったあと、捺菜と佳華のエロがあります。
アフターストーリーはHシーン二回ずつあるっぽいです。
あとはアナザーの紅葉が二回、ハーレムの3回です。
ミニストーリーはシーンないっぽいね。
ただハーレムルートがあるのが個人的にうれしいです。
ハーレム!ハーレム!
まだ発売まで結構日がありますが、期待して待っています。
涼風のメルトは面白いからやった方がいい。
長いけど。

愛しい対象の護り方

体験版やってみました―。
結構短めです。
OPのできは相変わらずいいです。
肝心の内容だけど、キャラ紹介とぐらいしか言いようがないかな。
設定はバカテスを思い出させます。
クラス同士の備品の取り合いとか。
肝心のバトルまでいってないから何とも言えないなー。
なので良くも悪くもわかりません。

遊撃警艦パトベセル ~こちら首都圏上空青空署~

個人的にはストライクな作品。
馬鹿ゲー万歳ノリが合えば凄く面白い作品です。
嫌いなキャラいません。
全キャラ好きです。
特にれおにゃんの壊れっぷりが好きです。
シリアスなシナリオも好きです。
嫌いなところないんじゃね。
短いけどこれぐらいの長さがちょうどいいと思うし。
ただパロディネタとか嫌いな人はだめかもしれません。
フィクションです、で全てを許しましょう。
馬鹿ゲー好きならやってみてください。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8

ネタばれみちゃって絶望してた人間だけど案外平気だった。
展開的にはさっぱりとしています。
まぁ桐乃派にも黒猫派にもいい落とし所な気がします。
黒猫かわいいよ黒猫。
前半はかなりニヤニヤしながら読みました。
後半はそんなに心配にもならなかった。
流石に京介が幼稚すぎる気もしたがあんまり気にはしなかった。
ちょっと今までがイケメンすぎたんだ。
所々やばい人だけど。
まぁネタばれ見た人も読んでから判断した方がいいと思います。
なんだかんだで面白かったですし。


魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です

ゆうきりんさんの作品です。
モンハンが面白かったから買ってみた。
今月から電撃フライングして発売しなくなったのね。
昨日一昨日と探し回ったけど知らなかった。
そんなわけで朝一でゲットして読みました。
1巻は幼なじみあんまり目立ってませんでした。
魔王なあの娘がメインですね。
最初のうちは主人公の名前すら覚えてくれませんがちょっとずつ魔王なあの娘の心境も変わります。
それに触発されて幼なじみも暴走してくれればいいなーと。
そんなこんなで面白かったと言えば面白かったけど2巻とか3巻とかの方が気になる感じです。
あとはさくら荘と俺妹買ったけどこれは明日にでも書きます。



交換殺人には向かない夜

タイトルに殺人とか入ってて重そうな感じですが軽いです。
人が死んでも悲しんだりしません。
全体的にギャグな感じです。
それでもきれいにだまされた!
電車の中で降り忘れるとか久しぶりにやった。
しかも2連続。
まぁそれほど面白かったってことです。
やっぱりミステリーは気軽に読めるシリーズがいいな。
知り合いは西村京太郎ばっかり読んでるけど自分にはこういう軽い方があっています。
他の作品も読んでみたいと思います。


神採りアルケミーマイスターその5

とりあえず神採りはこれでラスト。
2週目でシーン回収ほどんと終わりました。
温泉イベントは、各々のキャラのイベントを最後まで終わらせれば見れるみたいです。
キャラのイベントについてはレベルをあげてクエストちゃんとやっていけば全部見れるんじゃないかな?
クエスト失敗しなければ8章までに見れるはずです。
教会の人のシーンは2週目限定かもしれません。
1週目のシーンからそのまま続いて見れました。
エウシュリーちゃんたちは武器作ってお家に行けば仲間になります。
そしてレベル5上がったらお家に行ってクエスト受ける。
という感じになります。
イベント見たかったらちゃんとレベル上げしなければいけないみたいですね。

まとめの感想
ゴールデンウィーク中もほとんど神採りでつぶしました。
ストーリーはあんまり重い展開にならないので気が楽です。
事業やって失敗して落ち込むとかほとんどないしね。
作業ゲー嫌いなはずだけど神採りは何故か熱中してやれました。
戦闘についても程よい難易度だと思います。
武器の相性考えていけばレベル差があってもたいてい何とかなります。
不満点は特にないけど姫狩りに比べたらエロシーン少ないぐらい。
姫狩りは多すぎたけどね。

ティンクル☆くるせいだーす

いまさらながらやってみました。
思ったより戦闘が楽しいです。
数は少なかったけど、他のルートもやれば結構な数になると思うのでこれぐらいでいいのかな。
幼馴染ルートをとりあえずクリアしましたが結構面白かったです。
それにあんまり重い展開とかにもなりません。
程よくニヤニヤできました。
マップからキャラを選択して進んでいくので、ストーリーでちょっとおかしなところがある気はしますが気にしないことにします。
トロフィーとか戦闘でのランクとかちょっとやりこみ要素がありそうなのもいい点です。
全キャラ攻略しないと理事長さんとのエロシーンを迎えることはできないのか?
とりあえず全キャラ攻略を目指します。


神採りアルケミマイスターその4

2週目突入しました。
とりあえず2週目特典衣装は全部合成できるようになっています。
ただ材料の関係上ユエラ以外作れませんでした。
衣装で二回行動があるのがうれしいです。
あとエウシュリーちゃんたちにもようやくあえました。
今回エウシュリーちゃんルーム行っても声が聞けないから、久しぶりに声聞いた気がする。
1章からいきなりクエストがあります。
周回して材料が残っていればすぐ作れます。
あとはカード拾って武器作って持っていけばいいのかな?
あと毎回毎回親父のかつら聞かれるのがうざいです。
早くこのイベント終わってくれないかな。
周回の際にクローンユニットとして1週目のキャラ最初から全部使えるようになります。
これで弱かったキャラも育てておけます。

プロフィール

aods36

Author:aods36
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
きれいな外道
リンク
D-EVE in you
『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン
Chu×Chu! on the move
「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中!
恋騎士 Purely☆Kiss
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
ラブラブル
神採りアルケミマイスター
「神採りアルケミーマイスター」応援中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユユカナ
『ユユカナ』応援中!
