

神採りアルケミーマイスターその3

1周目をようやくクリア52時間かかったよ。
前回危惧していた温泉のイベントは章を勧めたらいくつか見れました。
男三人サエラブ、ユイチリ、ウィルのイベント。
ユイチリ二人のイベント。
あとはアトと狐とウィルのイベント。
これぐらいですかね。
ユエラのシーン回想はストーリーで最初の3つ、衣装強化で5つ、エンディングで1つでした。
衣装強化の時衣装装備忘れてイベント見れなくて焦りました。
ご注意ください。
闘技場の勝ち抜きは大型の奴以外はあるのかな。
全員育ててるつもりだったけど何名かはやっぱりきついです。
教会はどうすればイベント発生するかわからない。
素材集めするならアニメーション切った方が楽。
メロディアーナだけイベントが進まなかった。
現在終章をやり直し中。



神採りアルケミーマイスターその2

マップコンプリート進めてたらストーリーが進まない。
イベント消化しようと頑張ってるからというのもあるけど。
教会でいくらか買い物するとイベントが進んでいくのにいまさら気付いた。
章ごとにいくら買えばいいかは分からないけど。
地道に買っていくしかないな。
ドロップで困ったのは水獣の鱗です。
後半になれば深淵の番人からドロップするけど、前半だと霊妙な地底湖でミトルレントが出るまで粘るしかないです。
あと豪華な首飾りの材料は章進めるともらえます。
とりあえず材料で困ったのはそれくらいかな。
ユエラばっかり育ってやばいです。
他のキャラと10レベルくらい差をつけています。
なので闘技場では、ほぼ一人ですべての敵をなぎ倒してくれます。
どの衣装かは忘れたけど決死3が凄く強いです。
忍刀ナクアつけて隠密と決死をつければほとんどの攻撃をよけてくれます。
属性戦は装飾品だけ変えたユエラがほぼ倒してくれました。
こんなことしてるから他のキャラが育たないのかもしれないけど。
現在プレイ時間は40時間で、まだ7章です。
仲間は14人こんなに増えるとは思いませんでした。
7章からキャラが一気にパワーアップするので楽しいです。

神採りアルケミーマイスター

ルート分岐があれだけとは油断した。
選択肢が二回ってどんだけですか。
全員選択肢があると思ったのに…。
おいしいものは最後にとっておく派です。
なのにユエラルート入っちゃいました。
セラフィとユエラだけ選択肢がでてきます。
それで両方にいい顔するか、ユエラだけにいい顔するとユエラルート。
セラフィだけにするとセラフィルート。
二人ともないがしろにするとエミリッタになるのかな。
エロシーンについては衣装育てていけば回収できます。
分岐したルートのキャラの衣装育てていけばいいと思います。
強化していけば会話が発生して場所指定されるので、そこにいけばOKです。
あとやっぱり特定のキャラが育ってしまいます。
姫狩りだとガーゴイルが育ちまくってました。
移動距離が多いキャラは育てやすいですね。
けれど姫狩りに比べれば属性持ちが多いし、みんな武器をいろいろ持てるので育てやすいかな。
弱点ついていけば比較的余裕です。
うちのパーティーだとユエラ、サエラブが大活躍しています。
アトも移動距離大幅アップしてくれないかなー。
温泉作ったけどエロイベントないのかな。
CGはあったけど。
もっと露骨なイベントを期待していた。
まだ希望は捨ててない。
土曜日曜で26時間進めました。
今6章です。
ここら辺から個別っぽくなるのかな。
イベントなるべく全部見ようと頑張ってます。
攻略見ないと無理っぽい気がするけど。

超昂閃忍ハルカ

いかにもエロゲって感じのエロゲ。
戦闘に関しては、どうにでもなる気がする。
一キャラ戦闘用にして、もう一人城専用のキャラを作れば問題ないです。
間違えて強い方の敵に突っ込んだりしなければ。
敗北エッチに関しては不快感とかはなかったです。
まぁ学園物じゃなければ凌辱があろうとなかろうと平気な人なので。
ただ鬼畜ルートの方はあんまり好きじゃないです。
そこらへんの男とやらせたりします。
ここら辺はニーズの違いですね。
ただ新設設計なので凌辱シーンとかは全部飛ばせます。
それに回避しようと思えば、ほとんど回避できます。
回収したい方だけどうぞ。
そこまできつい描写はないと思いますけど。
あと純愛エッチとか数が半端なく多いです。
シーン数多いから自分に合うシーン一つくらいあるんじゃないかな。
自分はハルカの朗読の奴が一番好きです。
エンディングで好きなのはナリカの鬼畜ルートです。
ミニゲームについてはコツをつかめば楽にスコア取れます。
ずっと続けられるんじゃないですかね。
同じ方向に走りつつひたすら攻撃をして、敵がいなくなったら攻撃をやめてを繰り返すだけです。


埋まったままDE宇宙戦争!

好きなキャラはマリアです。
普通に考えたら暴力キャラだけど、主人公も殴っている場合どうなるんだろ。
まぁ馬鹿なノリだからあんまり気にならないけれど。
無難に面白かったです。
盛り上がりには欠けている気がします。
設定とかはSFっぽくて奇抜な気がするけど、その設定が面白いとは思わなかった。
キャラとかはかわいいし物語の展開も終始ほのぼのとしているのはいいと思います。
あんまり気負いせず気軽に読むにはいいかも、続きに期待しておきます。

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!

ラジオを通じてアイドルと知り合います。
1巻はラジオ関係あったけど他の巻はそこまで関係ない気もする。
他にもキャラが出てきていますが、全体的にヒロインと主人公をくっつけようとしてる感じが出ていて見ていて微笑ましいです。
あんまりドロドロした展開にはならないんじゃないかと。
正直1巻と2巻はあんまり好きじゃないけれど、3巻からラブコメ臭が増してきて自分的にはうれしいです。
まどかが巻を増すごとにデレていきます。
ちょっとお互いが嫉妬するぐらいがちょうどいいと思います。
4巻に期待です。
ちなみに声優がやってるラジオはいろいろあるけど、ほめらじが一番好きです。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

彼女→かわいい。
幼なじみ→かわいい。
ラブコメディです。
1巻で彼女持ちと珍しいライトノベルなきがします。
まぁ実際は裏があるけどね。
だから幼なじみ派も希望はある。
私は彼女派ですけど。
JOJOJOJOしい彼女かわいい。
ノーパン疑惑な彼女かわいい。
もっと露骨に好意が出てくるとニヤニヤできてうれしいです。
幼なじみはちょっと子供っぽい。
今ならAmazon.co.jp限定「俺修羅」短編が読めるよ。
下のリンクから飛べます。


妹がゾンビなんですけど!

妹がかわいいんですけど!
お兄ちゃん大好きな妹っていいですよね。
ツンデレもいいけどストレートな好意もいいものです。
妹以外も登場するけど、妹ばかり目立っています。
分厚いですけど結構すぐに読み終わりました。
ストーリーは悲しいモノローグから始まり、涙で終わるシリアスな小説ではありません。
ギャグがメインでシリアスがちょこっとあるだけです。
終わり方はBADENDの方が良かった気もしますが、おおむね満足です。
生肉を食べるヒロインかわいい。

恋と選挙とチョコレート

OPにつられたクマー。
幼馴染がうざいです。
幼馴染のルートの時はまだいいのだけれども、他のキャラのルートになるとものすごくうざいです。
スキップ不可能、強制オートモードで進められるのがものすごくイライラします。
なので美冬のルートが一番苦痛です。
実際はドロドロした三角関係なのに、私たちわかり合っています。
という感じを出しているのが、見ていて吐き気がします。
やきもちとか嫉妬なんだけれどかわいげがないです。
まぁ実際はこんなもんなんだろうけれど。
他のヒロインのルートに関しては、幼馴染があんまり出てこないので自分的には満足です。
シナリオも無駄な演出がなければ嫌いじゃないです。
音楽も好きですし。
絵も初作品にしては上手い方だと思います。

素晴らしき日々 ~不連続存在~その2

第3章から再開しました。
何がつらいってバッドエンド見なければストーリー進められないんですよね。
攻略サイト見ながらやった結果、ハッピーエンド→バッドエンドの順で見ていくからより気分が悪くなったのかもしれません。
第3章が全ルート見た後だと一番きついかもしれません。
いじめとか凌辱とかありますし。
ここだけ救いがないような気がします。
第1章、2章は自分の解釈通り救いがありました。
まぁ不快感が薄れたというか無くなったというか。
なので今となっては不快感はあんまりないです。
第4章からは謎もわかって行き、きついシーンもほとんどなくなります。
第3章まで耐えれたならば楽勝です。
第5章では、ものすごくシュールな凌辱シーンが見れます。
この作品で一番笑ったかもしれません。
第6章のヒーローといわれるところが、一番お気に入りのシーンです。
全部終わってからの感想は、人を選ぶと思った。
悲惨な描写で不快感を感じない人ならば、ものすごく評価が高くなるのもうなずける。
だが、感情移入する人にとってはクソゲーと言ってもいいかもしれません。
私の場合は感動するシーンもありましたが、第3章までの不快感があまりにもひどかったので酷評したい気分でもあります。しかし、面白いゲームかと言われれば面白かったのでそんな気分にもなりません。
結局どっちつかずです。
このゲームがクソゲーだと言われてもうなずけるし、神ゲーだと言われても気持ちはわかります。
ご都合主義な場面についても、救いがあった方がうれしいという気分もあるので良いとも悪いともいいません。
なるべく自分でやって見て判断してほしいです。
まぁ耐性ないときついですけどね。

素晴らしき日々 ~不連続存在~

まだ2章が終わった時点での感想です。
絶望の淵にいます。
プロローグで、ほんわかしていたのに…。
事前情報で凌辱があるとか知らなかったら、鬱でギブアップしたかもしれない。
プロローグは、ハッピーエンドです。
女主人公ですが、案外感情移入できました。
逆に感情移入していなかったら、そんなに1、2章とつらくなかったのに。
プロローグまでは安心してプレイできます。
第1章から、多少雲行きが怪しくなってきます。
いやな予感がつのっていき、その嫌な予感が的中してしまい泣きたくなりました。
心臓バクバク言いながらプレイしました。
そして1章が終わりました。
このまま終わったらあまりに目覚めが悪いと思い、続けてプレイしました。
そして第2章。
いじめとか電波とかは平気だったんですが、凌辱シーンがかなりきつかったです。
学園で凌辱とか本当に苦手です。
まぁ解釈によれば救いはあるかもしれませんが、無理やり自分を納得させた感じです。
普段ほんわかしたゲームばっかりやっているので、かなりきつかったです。
まぁそんな人を不快にさせる感じのものが多いですが、文章は案外すんなり読めました。
つまらないわけではないんです。
ただ人を不快にさせるだけです。
これ自体やらなければいけない描写だと思うので、後半に期待しています。
絶対初心者とかには進められません。

relations sister×sister.

絵が好みなので、とりあえず体験版やってみました。
シナリオは期待していなかったけれど、案外面白いです。
あまりにキチガイな行動をするヒロインがいますが、周りの人が常識人なので更生されていきます。
まぁ美沙のことなんですけどね。
けれど、いい感じに更生してきているのでキャラとしては結構好きです。
幼馴染も頭おかしいんじゃないかと思いましたが、後半は普通です。
肝心のsisterの二人は、出番が少なすぎて何とも言えません。
静は常識人で、可愛いです。
寡黙なのもいいし、あからさまに主人公に好意を持っているのもいいです。
というか主人公モテモテですね。
まぁ主人公自体がいい人なので納得ですけど。

カミカゼ☆エクスプローラー!

体験版は好感触でした。
おっぱい的な意味じゃないですよ?
登場キャラみんないい人で、かわいいです。
宇佐美先輩が声優チェンジでみるさんに変わったけど違和感はないです。
姫川、祐天寺、まなみは既にデレています。
最初から好感度高いです。
琴羽もデレていると言っていいんじゃないかもう。
体験版やった感じだと、祐天寺>琴羽>姫川>まなみ>宇佐美先輩の順に好きですね。
製品版でどうなることやら。
スズノネセブンでも結構エロかったけど。
カミカゼエクスプローラーもかなりエロいです。
体験版終了後に琴羽と祐天寺のシーンが一つずつありましたが、そこらへんの抜きゲーよりエロい気がします。
あくまで私の感覚ですが。
萌え系の絵柄で抜きゲーを求めるなら買ってもいいんじゃないかと思います。
数回のクリックで終わるようなシーンの長さでもないし。
あと、おっぱいネタが多いです。
スズノネセブンでは貧乳キャラが人気だったけど。
今回はどうなるんでしょうか。
といってもほとんど巨乳ですけど。
なんで智ちゃん攻略できないの…。
FDに期待するしかないですね。

肝心のストーリーですけど、公式サイトの相関図見てもわかるとおり主人公がアルゴノートという学園における問題を解決する機関に入っているので、この活動がメインになる感じですかね?
そんな大層な敵は出てきていませんが、メティスという能力次第で、バトル展開などにもなりそうですし。
スズノネセブンみたいな感じになる可能性もあります。
色々メティス次第で展開が広がりそうですし期待しています。
いいですよね。ゆかり教育。


スズノネセブン!

落ちこぼれなんかじゃなかった。
ただし兄妹は除く。
キャラゲー萌えゲーです。
シナリオも結構いいけど、最後の盛り上がりに欠ける気がします。
とくに、美奈都のルート。
けれど、全体的にいい出来の作品です。
話も結構すんなり読めますし、付き合ってからはこちらを悶えさせてくる場面もあります。
話変わったようで変わっていませんが、FDの莉里先輩ルートは、すごく良かったと思います。
まぁ先生のルートと、静穂さんのルートは微妙だった気がするけど。
莉里先輩のかわいさがやばい。
普通のスズノネセブンでは、あんまり目立ってなかったけれどFDで株を一気に上げた気がします。
攻略対象だった4キャラも、イメージを壊さず書けていて良かったです。
スズノネセブン!を買ったなら、FDも買って莉里先輩のよさを味わって欲しいです。

塩の街

『空の中』『海の底』と並ぶ3部作の第1作として、人気な作品です。
カテゴリはライトノベルとしていますが、文章もうまく書けていて一般の作品といわれても遜色ないできです。
現にハードカバーや一般の文庫本としても出版されています。
内容は塩の街というタイトルの通り塩で埋め尽くされた世界のお話です。
人間が塩に変わっていくという奇妙な現象の中、みんな懸命に生きています。
登場人物の考えた方や、キャラ同士の関係が私は好きです。
物語の終わり方もハッピーエンドでいい出来だと思います。
SF好きな人よりは、恋愛小説を読みたい人にお勧めです。


つきツキ!

1巻の出来は微妙だった気がしましたが、2巻は個人的に面白かったです。
元からハーレムものだったのが、よりハーレムものになった感じです。
シリアスはもとから少ないのですが、今回はさらに減っています。
キャラが好きになれれば、面白い作品だと思います。
メインヒロインのルナは健気でかわいいし、2巻から妹のなずにゃんも甘えてきてかなりかわいいです。
あとクールな感じの五行さんもデレててかわいいし、新たに出てきたヒロインマキナもかわいいです。
馬鹿とまではいかないけれど、主人公にからかわれている姿がかわいいです。
2巻の表紙の見た目通りツンデレです。
それに、主人公もいい人なので読んでいても苦痛になりません。
神様は結構出てる気がしますが、空気な気がします。
あんまり目立っていません。
ほとんどのキャラがかわいいので、ハーレムもの好きな人にはお勧めです。


僕は友達が少ない

タイトル詐欺っぽいような気もしますが、モテているだけなので友達ではないと考えれば…。
納得がいかない。
まぁハーレムものと考えて良いと思います。
あと、いかにもラノベって感じの文章で書いてあります。
顔文字とか文字の大きさ変えたりとか、普通の文章ではやらないようなことをしています。
あと下ネタが多いです。
そういうのに不快感がある人は買わない方がいいと思います。
ほぼ全員が主人公に好感を持っていますが、そこまで泥沼化はしないんじゃないかな?
というかしないでほしいです。
ノリが合えば読んでいて楽しい作品だと思いますが、合わない人には合わないと思います。
万人には進められないタイプです。

むすめーかー

ロリコンじゃない人は買わなくていいと思います。
むしろペドの領域かもしれん。
かりんはギリギリ性的な目で見れるかもしれない。
でも、みかんとかいちごはアウトってレベルじゃねーぞ。
あとシナリオは、かなり重いです。
凌辱とか普通にあります。
思いのほか最後のシナリオは良かったのは誤算だった。
ゲームとして面白いからと言われたからやってみたが、なれてくると作業ゲー。
特に難しくもない育成をすることになる。
それで行って最後のエンディング分岐のために何周もするために。
さらに、差分も埋めることを考えると結構な時間を取られます。
頑張ってやり遂げました。
エロいことはエロいんだけど、ちょっと私には合いませんでした。
繰り返し言いますが、ロリコンで凌辱にある程度耐性ある人以外は回避していいと思います。


プロフィール

aods36

Author:aods36
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
きれいな外道
リンク
D-EVE in you
『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン
Chu×Chu! on the move
「Chu×Chu! on the move」情報は特設ページで公開中!
恋騎士 Purely☆Kiss
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
カミカゼ☆エクスプローラー!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
ラブラブル
神採りアルケミマイスター
「神採りアルケミーマイスター」応援中!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユユカナ
『ユユカナ』応援中!
